2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうパックは愛を運んできました@ゴールウェイ

極稀に日本食が食べたくなる夜もありました。 日本食に関しては、ゴールウェイの街でも中国人の方が経営する個人商店でわずかながら手に入ります。 これまで手に入れた事があるのは、日清の出前一丁(醤油、辛醤油)、キッコーマンの醤油、怪しげな海苔、ミ…

St Patirck's Day@ゴールウェイ

アイルランドにも春がやってきました。 暖かな日差しに誘われ、つい先日(17日)私はSt Patirck's Dayのお祭りに参加してきました。 自転車でとことこ15分かけて街にたどり着くと、普段は穏やかな駅周辺も大変賑やかです。私は街の中心部まで自転車で行…

GMIT collage of Art@ゴールウェイ

トンネルの向こうは、不思議な町でした。 つい先日、ひょんな事から日本の文化に興味を持った学生3人組と仲良くなりました。3人組の内2人は芸術大学で絵画を学び、もう一人はNUIGで化学を学ぶ学生さんです。 今日は芸術の空気をお腹一杯胸一杯楽しむ為に…

ジャズ@ゴールウェイ

アイルランドの人々は音楽を愛しています。 先日アイリッシュの友人に教えてもらったパブ(BuskerBroenes)でJazzの演奏が朝から楽しめると聞きました。 そんな訳でJazz好きの友人と、朝から街へとお出かけです。 彼女はベルギーからの留学生。 街まで約30分…