GMIT collage of Art@ゴールウェイ

トンネルの向こうは、不思議な町でした。
つい先日、ひょんな事から日本の文化に興味を持った学生3人組と仲良くなりました。

3人組の内2人は芸術大学で絵画を学び、もう一人はNUIGで化学を学ぶ学生さんです。
今日は芸術の空気をお腹一杯胸一杯楽しむ為に、2人に案内を頼み学校を見学させてもらいました。
校舎は古い教会を改築したもので、聖なる雰囲気も相まって芸術の空気をビンビン放っています。とは言っても校舎だけではやはり教会にしか見えません。しかし、近くに寄れば自ずとわかります。入り口に集う人々は教会に集う人々のイメージとは少し異なります。なんというか独特です。
この場に居るだけで、なんとなく自分がおしゃれさんになったような錯覚を覚えてしまいました。とても不思議な感覚です。
胸焼けしそうな芸術のあらしに、頭の中はパステルカラーで一杯になってしまいました。
そんな感覚がとても幸せに思えます。
しばらくの間ぶらぶら通う事に決めました。

不思議の扉

教会の名残

マトリョーシカ

ベックリ

個人スペース1

個人スペース2

トトロ