2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語学習教材2@ゴールウェイ

円高に乗じてDVDを買ってみました。 購入したのは以下の7作品、しめて76.70ポンド。 後日カード会社からの請求額を見てみると10,213円(1ポンド133.156円計算 02/16)。 日本で同じ作品を購入するよりもずいぶん安くあがります。 ネットを使って、海外通販を…

祭りのあと@ゴールウェイ

新しい家に来て、すでに2週間が過ぎようとしています。 今日は私の家について記録しようと思います。現在お世話になっている家は、父、母、息子、娘、ロッキー(犬)5人家族。とても寒い2月2日の午後、私はホステルから3キロ程離れた新居に向かいました…

インドアクライミング@ゴールウェイ

今日は友人とともにインドアクライミング施設に行きました。 この施設はNUIG(National University of Galway)内に2007年に設置された施設です。 はじめてのインドアクライミング、でも一人だけ普段着。 スポーツウェア持参は基本みたいです。 はじめてのクラ…

ホステルの思い出@ゴールウェイ

あっという間に過ぎ去ったホステルライフ。 1月26日(月)から2月2日(月)までの一週間は本当に充実していました。 具体的には、食と飲み。 食に関しては、以前から作ってみたかった日本食やオーブンを使った料理を作りました。 思い返すと、日本食は…