ゆうパックは愛を運んできました@ゴールウェイ

極稀に日本食が食べたくなる夜もありました。
日本食に関しては、ゴールウェイの街でも中国人の方が経営する個人商店でわずかながら手に入ります。
これまで手に入れた事があるのは、日清の出前一丁(醤油、辛醤油)、キッコーマンの醤油、怪しげな海苔、ミツカンの酢、SBのわさび、黄桜の日本酒、出所不明の日本米など。
これらは中国市場向けの製品であり、はるばるゴールウェイまで輸入された物と思われます。
これまで、大抵は出前一丁で心のスキマを埋めてきましたが、極稀に魚のダシが効いたお吸い物が飲みたくなる夜がありました。
残念な事に、私はゴールウェイで魚のダシが効いた日本食を見つけ出す事が出来ませんでした。
そんな訳で、今回日本の食料品を送ってもらいました。
東京から発送して、約1週間でゴールウェイに到着。
箱を含めて2400円の送料は無駄ではありませんでした。
もう少し頑張れそうです。


宝の山