夏?@ゴールウェイ

夏の訪れを予感させる日々が続いています。
私の日々に大きな変化はありませんが、まぶしいくらいの日差しと、袖を通る暖かい風は、何は無くとも私を幸せな気分にしてくれます。
そんなある日、いつもの通り海へ足を運ぶと、そこには水着姿の子供達。
いくら暖かいとは言え、摂氏20℃を超えることはありません。
彼らの姿を見て、私は夏の訪れを感じずにはいられませんでした。
話は変わりますが、今週は少しだけ忙しくなりそうです。
仕事1
私の研修を企画している会社からカメラマンが派遣され、近況を家族にビデオレターとして送ってもらえるというハートフルな企画が進行しているそうです。
このビデオレター、どうやら日本語字幕付きで作成して頂けるらしく、うれしいやら困ったやら複雑です。
今更どうしようもないので、そのままインタビューを受ける事にはなりそうですが…。
帰国後はそっと戸棚の隅にでも保存しておこうと思います。
仕事2
さて、どうやら怠惰な日々ともお別れを告げなければならなくなりました。
研修のコンセプト?を学ぶため、私は仕事、ボランティアと言う言葉を使わずに、新たな挑戦をする必要があります。その第一弾として、ある城主さんにレターを書いていました。この方以外にもいくつかレターを送るつもりです。
いくつ花が咲くかはわかりませんが、蒔かなければつぼみをつける事もありません。
今はただ祈るばかりです。