恐竜とお城と地平線@ゴールウェイ

陰気な天候の続くゴールウェイにも、やっと穏やかな陽気が訪れました。
ここ数日間、日中の平均気温は10度〜15度の間を行ったり来たり。
日本と比べると、少し肌寒いように感じられる気温です。
陽気な気候に背中を押されて、家の側にあるビーチまで海を眺めに行ってきました。
家から歩いて徒歩5分。
鉛色の空、引き潮で段々畑のように波打った砂浜。
家から砂浜までのわずかな間に、太陽の日差しは大きく育った雲に遮られてしまいました。
太陽なんて大嫌いです。
まぁそんな事を気にしていては、ゴールウェイで生活はできません。
吹きすさぶ風を背に受けながら、砂浜を歩いていると奇妙なオブジェクトが視界に入ってきました。
なんと、恐竜がお城を襲っています。
砂で作られたお城に、塩化ビニールの恐竜。
何とも愛くるしい。
夕方には潮が満ちて、跡形も無くなってしまうお城と運命を共にするように流されて行く恐竜の事を思うと、写真を撮らずにはいられませんでした。
未来はいつでも不透明です。