寒くなりました@ゴールウェイ

昨日辺りから急激に気温が下がりました。
私の部屋の窓から外を眺めると、青空駐車場と化した通り沿いの車両に霜が降りています。
雪が降った訳でもなく、雨が降った訳でもありません。ここしばらく快晴が続いています。日中と夜間の気温差がもたらした現象でしょう。
寒い寒いと嘆いていても始まらないので、今日も元気よく街へ向かいます。
特に変わった事は無かったように思いますが、ステーキ肉が安くなっていたので買って帰りました。
家に到着し、家族へ挨拶を済ませ、自分の部屋に向かいます。すると私の部屋にフロイドが居ました。
彼は猫嫌いのマザーに疎まれつつも、今日も元気です。
とはいえ、猫アレルギーを持っている私にとっても彼の存在は重荷になります。
幸いな事に、フロイドが我が家に来てからぜんそくの症状は出ていませんが、猛烈に目がかゆくなる事がしばしばあります。
お引き取り願うのもなかなか心苦しいものです。