ジュンク堂と「ばかとあほ」@博多2日目

二日酔いに苦しめられつつ、朝を迎えました。
そんな訳で、6時台に起きるつもりが時刻はあっという間に9時。
憂鬱な一日の始まりです。
起きてすぐにFIAへメール。内容はフライト変更の件。併せて旅行会社へも連絡。
その後、空腹に催促され天神へ。
天神まで大体20分程度。ふらふらと町を歩くとアップルストア発見。新型のiPod touchに触れてみました。もうきっと実家には届いているので、なんだか複雑な心境です。もちろんipod touchは素敵な逸品でした。
アップルストアに満足すると、付近にあるTSUTAYAへ立ち寄ってみました。TSUTAYAはできて間もないようで、とても清潔です。B1階にコミックコーナーを発見。個性派作家コーナーなる物があり、小田扉戸田誠二などの作品が陳列されていました。個性派?とは思いましたが、まさかTSUTAYA戸田誠二の作品があるとは思っていなかったので意外でした。
TSUTAYAでは桂明日香の新作を購入。荷物がどんどん増えていきます。
TSUTAYAの真向かいにあるオサレなリサイクルショップを眺めつつ、空腹はピークへ。徒歩5分程度の所にある一風堂(ラーメン)へ。Aトニー推薦のお店は、さすがのお味でした。こってりしてそうに見えて、意外にあっさりと頂けました。不思議です。ものすごい油の海をかき分けて、麺を口に運ぶのに…。東京にも支店があるそうですが、そっちにも行ってみようと思います。
ラーメンを食べた後はまんだらけジュンク堂へ。
東京に居るのとあまり変わらないコースでした。
ただ夕食は豪勢に焼き肉を食べてきました。お店の名前は「ばかとあほ」。ここは衝撃です。上カルビの質が非常に高く、そのうえ安い(580円)。肉が届いたとき、注文を間違えたのかと思いました。ちなみにお店には特上および無印のカルビはなく、上カルビ一種類のみだったと思います。
またぜひ行きたいお店になりました。