研修日誌@楽しい日々の終わりの巻

人事部Tうちさんの結婚祝いとKむらさんの退社

高原ホテルで宴会。総勢140人の酔っぱらい。社会人とは思えない程の盛り上がりで、2時間の間に10人近くを担ぎ上げた。様々な地方から集まっている為、盛り上がり方が独特である。司会進行をつとめたIくんはじゃい出身だったのだが、関西人らしく場の盛り上げ方がうまかった。日頃の鬱憤をはらす様な飲みっぷりに若さを感じた。会は非常に盛り上がったのだが、信頼の置ける上司Kむらさんが退社するとの発表に一同騒然。海外出向中の彼氏に着いてゆくとの事。本当に残念。湿っぽくなっても仕方がないので、何か気の利いた事が言えればと思ったのだが「ありがとうございました」しか言えなかった。少しだけ後悔している。