Meet Galway Project3日目@ゴールウェイ

今日も昨日に引き続き、天候は晴れ。絶好の質問日和です。
質問は昨日と変わらず「ゴールウェイの良いとこ悪いとこ」。


・本日の一人目は無造作紳士
湖からEyreSquareへ向かう一本道の途中で出会いました。
なぜ無造作紳士なのか、それは知性を漂わせるウィスパーボイスが記憶に残っている為です。ささやきとため息を交えながらゴールウェイについて語る様子は、偉大な哲学者の様でした。
良いところ:教育機関。自分も息子も孫もNUIG(National University of Ireland Galway)で学んだ。
悪いところ:北アイルランド問題(正確に聞き取れませんでした)


場所をGalway city museum前に移動し再開。


・二人目は色付き眼鏡が素敵なおばあちゃん
突然の質問にびっくりしてました。
良いところ:ちょうどよいサイズ
悪いところ:なし


・三人目はナイスミドル
怖そうな顔をして、実は優しいおじちゃんでした。何度聞き直しても、表情はむっつりとしていますが、丁寧に説明してくれました。私が質問を行っていた川にかかる石造りの橋は、500年前から存在する重要な文化財であり、一帯はかつてスペインとの貿易の拠点であったとの事です。この場所にはかのコロンブスも訪れたと自慢げに語ってくれたのが印象に残っています。
良いところ:すべて
悪いところ:なし
ゴールウェイを愛しているおじちゃんでした。


・四人目は大学生ではないかと思われるお姉さん
彼女は常に笑顔で質問に答えてくれました。
良いところ:様々な文化を受け入れるところ
悪いところ:天気。アメリカのような天気がいい。


・最後は頭に半透明の袋をかぶっていたおばちゃん
買い物帰りなのか、ちょっと慌てたご様子。
しかし、私の質問にもにこやかに対応してくれました。
良いところ:小さいお店が多くある
悪いところ:渋滞が多い
別れ際に「体に気をつけて頑張って」と言ってくれました。


今日サインをもらえたのは7人中5名の方々。
少しずつですがアタックする人々を増やして行こうと思います。


今日の成果
無造作紳士
突然の質問にびっくりしていたおばあちゃん
ゴールウェイの歴史を教えてくれたナイスミドル
大学生風のお姉さん
頭に半透明の袋をかぶっていたおばちゃん
残り90人



ミートペンネ@IL FOLLETTO