高い壁@ゴールウェイ

今日はキアランとのミーティング。
来週から始まるMeet Galway Projectの打ち合わせです。具体的な話がまとまりつつも、不安は拭えません。アイルランドで出会った人々は皆親切な人ばかりでした。しかし、この先も親切な人に出会い続けるかと言えば、それは無いでしょう。
きっと嫌な思いもするはずです。今日シャンプーを購入するためEyreSquareにある雑貨屋(Boots)に行ってきました。店内はクリスマスプレゼントを購入する客で賑やかです。そんな賑やかなシーズンを狙って、あるブランドの販売促進員が私に声をかけてきました、当然手のひらを相手に向け、拒絶の意思を伝え、その場を足早に離れました。
そんなやり取りを振り返ると、自分がこれから始める事はまさにコレなんだと思い知らされます。
大した事ではないと頭では分かっていても、実際拒絶されたらショックを受ける事でしょう。別の人に声をかけるまでに時間が必要かもしれません。さらには、相手の言っている事も良く理解できない状態で質問を繰り返すだなんて…。
そんな心情を吐露するのも今日までとします。やるしかありません。
「高ければ高い壁の方が登ったとき気持ちいい」そういえばこんな歌詞のフレーズを思い出しました。

募金活動中のファイアーマン