到着@ゴールウェイ

無事アイルランドに到着しました。この日誌を書いている時点で現地時間は午前2時20分。
出発から到着までの出来事を時系列に沿って書くと。

時系列にそった出来事

06時50分 実家を出る(途中幕張付近の高速道路上で事故渋滞に巻き込まれ、神の扉が閉ざされたのかと思いました。まあ事故渋滞がなかったとしても閉ざされそうな時間ではありました)
09時20分 大韓航空 成田空港発仁川空港行き(客の半数以上が日本人、平日の機内は社員旅行の宴会場となる模様)
12時00分 仁川空港到着(近代的な空港、もちろんキムチ臭はしなかった)
13時20分 大韓航空 仁川空港発ヒースロー空港行き(CAの健気な働きぶりにこみ上げるものを感じたと同時にビビンバ万歳)
25時50分 ヒースロー空港到着(到着時は猛烈な氷に見舞われた)
28時45分 エアリンガス ヒースロー空港発ダブリン空港着(A320でダブリンへ)
30時20分 ダブリン空港着(入国審査に2時間かかる)
32時20分 車でダブリンから300km離れたゴールウェイへ向かう(キアランと初対面)
35時20分 B&Bと呼ばれるモーテルへ宿泊 ←今ココ

※時系列に記載した時間はすべて日本時間(アイルランドは日本時間よりマイナス9時間)

印象に残った出来事
アイルランドの入国審査官に色々と突っ込まれました。対照的だったのはイギリス。審査官によるとは思いますがびっくりするほどの適当さ(入国目的と滞在期間を話している間にスタンプを押していました)で入国審査をパスしました。かかった時間はわずか2分でアイルランドの60分の1。イギリスの入国審査は2005年に発生した地下鉄テロ以降、厳しくなったと聞いていただけになんとも拍子抜けでした。