ジューンブライド@BALLINA

久々の更新です。
友人のオタリッシュ(日本製のアニメ大好き)の結婚式に行ってきました。
ヨーロッパでは六月は天気のよい月として知られ、結婚式を行うのに最も適した季節だそうです。
さて、その様子ですが、日本の一般的な結婚式とは異なる印象を受けました。
どうやら、お披露目の場としての結婚式ではないようです。
家族、親戚、友人たちが一同に新婦の家に集まり、夜通し飲んでは思い出話に華を咲かせていました。例えるならば、結婚式2次会といった雰囲気でしょうか?
日本と同じだと思うのは、メッセージカードと一緒にお祝い金を差し出すところ。
新しい生活にはお金も必要です。
始終リラックスした雰囲気に包まれ、こういった結婚式も悪くないと思いました。


ウェディングケーキ