研修日記@うれしはずかし1日目

11:03 新幹線

* 東京駅発(乗車時間45分間)

13:30 会社

* 講堂着

17:30 ガイダンス

* うちの会社は1度の失敗を責めないらしい。でも繰り返しちゃだめよ。働く上での目標は「明るく」「楽しく」「元気よく」との事

18:00 時之栖

(宿泊はスローハウスヴィラhttp://www.tokinosumika.com/shv/

* 予想以上にすんばらしい施設群に驚く。施設奥にある遊牧民のテントのような施設が住処となった。テントといっても壁に相当する部分は漆喰の様な素材で作られており、不安な印象は全くない。2005年に改装工事を行ったらしく、室内の家具などにくたびれた様子はない。驚いたのは部屋のテレビが液晶だった事。研修で割り当てられる部屋とは到底思えない。会社を見直した。構成メンバーはKぼ君、Kつぎ君(そうじ)、Kやま君、Kせ君、Aトニー

19:00 夕食

* 結構うまい、バイキング形式でボリュームたっぷり(蓮花)

20:00 友人と温泉(http://www.tokinosumika.com/kirakubo/

* ここは以前、修と一緒に入浴した事があったのを思い出した。先ほど食堂で知り合ったMM君(タイ出身)と出会う。印象は「見た目がっちり、大食漢、変人」。ポテンシャルは高そうだ。

22:00 御殿場高原ビール

* 銘柄はヴァイツェンデュンケル(黒ビールらしがコップに注ぐと赤ビール)。ヴァイツェンはソーセージ風味。デュンケルの方が好みだった。

23:30 就寝

* 明日は6:30に朝食だ。